九星気学基礎クラス(全9回)

【九星気学の基礎9か月かけてじっくり学びます】

九星気学はとても奥が深く、本を読むだけでは理解が難しい部分もたくさんあります。

 基礎クラスでは、日盤吉方や運勢の捉え方をはじめ、九星がもつ特徴をじっくり詳しく学びます。


 【こんな事を学びます】

1回目気学の基礎知識・九星について・日盤吉方

初回は自分に関わる5つの星(本命星・月命星・傾斜・同会・最大吉方)を算出する方法を学びます。基本パターンから節がりの算出方法まで詳しくお伝えします。

そして、気学を学び始めて最初に出来る開運アクション「日盤吉方」を習得します。

まずはご自身が吉の体感をすること、遁甲盤の使い方に慣れることを目標にします。


2回目:五行・恵方・凶方の理解・線路の法則 

2回目は、五行思想を活用して人間関係を見ていきます。

恵方参りの方法や凶との向き合い方、事始めの法則(線路)など、日々の生活から

ビジネスにも使える内容を学びます。


3回目:易の基本・星の巡り・運命と使命・一白水星の象意(前半) 

3回目からは、具体的な星の象意を学び始めます。易の基本にも触れ、易の解釈から九星の特徴を学びます。


4回目:一白水星(後半)・二黒土星・三碧木星・四緑木星の象意 

5回目:六白金星・七赤金星の象意 

6回目:八白土星・九紫火星・五黄土星の象意

4~6回目は各星の象意を一つづつ具体的に学びます。

星を知ることが気学上達の基礎となりますので、じっくり詳しく学びます。

 7回目:土用・廻座と運気・安心星と運命星 

7回目からは運勢のお話になります。人間のバイオリズムを知り、今何をすべきか、

今後どういった方向性で人生やビジネスを進めていくかを学ぶことが出来ます。

安心星と運命星では、ご自身にとってキーパーソンとなる人を学びます。


8回目:ラッキーナンバー・強運の人・縁日 

8回目は数字の活用方法や人生を拡大させる「縁」の掴み方を学びます。

少しづつ内容が深く充実したものになってきます。


9回目:二生・日盤吉方パートⅡ・自分の星を深く学ぶ

最終回では、今まで習ったことのまとめとして、複合的に学んで行きます。

二生では、強い縁の結びつきやビジネスパーソンの選定方法などを学びます。


【日時等詳細】

●日 時:

(平日クラス:毎月1回木曜10:00~12:30)

①2020年11月19日 ②12月17日

③2021年1月21日 ④2月18日 ⑤3月25日

※6回目以降は決まり次第お知らせします。


(土曜クラス:毎月1回土曜10:30~12:30) 

①2020年11月21日 ②12月19日

③2021年1月23日 ④2月20日 ⑤3月13日

※6回目以降は決まり次第お知らせします。


●受講料:各回5,000円 (初回にテキスト代として3,850円別途)

●持参品:筆記具・テキスト(気学手帳・鑑定ブック)

●開催場所:福岡サロン・オンライン(zoom)

●お支払い方法:

≪対面受講≫ 当日現金払・PayPay払い

≪オンライン受講≫ ペイパル(Paypal)l払い・ゆうちょ銀行振込み

【セミナーの流れ】 

各回このような流れでお話しています。

①復習・前回の質問・時事的内容を九星で読み解く 他

 ②講義(途中休憩あり)

※セミナー途中で随時質問していただきながら進めます。

 ゆっくり丁寧にお伝えしていきますので、初心者の方も安心して受講していただけます。


【お申込み方法】

お電話か下記のリンクよりお申込ください

ご不明な点もお気軽にご連絡ください。

☎090-9480-3557


【講師紹介】鎌田 光保 

九星気学鑑定士/九星気学サロン+花音+ 主宰 

故・村山幸徳氏・石川紗里氏・石川享佑氏に師事。

≪実績≫ 

・カフェを貸し切って開催した運勢セミナーをきっかけに久留米を中心にセミナーや個別セッションを行う。 

・福岡県久留米市人材派遣会社様にて「自分と向き合う自己分析セミナー」開催 

・福岡県久留米市生命保険会社様にて「仕事適正相談会」「個別鑑定会」等各種開催

 ・福岡県小郡市生涯学習女性再チャレンジ支援事業にて「なりたい自分になるセミナー」開催 

・福岡県久留米商工会議所主催「まちゼミ」にて各種セミナー・鑑定を開催 

・LINE株式会社運営コラムサイト「charmmy」にてファッションコラム連載 

2020年2月に福岡市天神にサロンを移転し、セミナーや個別セッション・鑑定を行う。

 参加数はのべ1,000人を超える。現在は対面に加え、オンラインセミナーも開催。

 ご要望に応じた出張セミナーも行っている。 


【当サロンの特徴】 

★生き方を学ぶ場所であること

 九星気学というと、「占いを習う」というイメージかもしれませんが、当サロンでは占いではなく 自分らしく生きる『生き方』を学ぶ場所です。

 それぞれの星が持つ人生のサクセスストーリーを知ることで自分の力で決断、行動できる自立した人間形成を目指しています。 

★ニュースや社会の動向を見るのが楽しくなる

 九星気学は帝王学であり、国を動かす王や武将が国策を決めるために学ばれてきたと言われています。

 当サロンでは、個人の運勢を読んだり悩みを解決することが出来るようになることに加え、社会の流れや政治経済、芸能人や著名人の動きも気学で分析できるようになります。

 学ぶことで、違った角度からニュースを見ることが出来るようになるのも面白いと好評です。

★質問しながら受講することが出来る

 気学は生きるための学びです。当サロンで受講して頂いたことは、毎日の生活でたくさん活用していただきたいと思っています。

 講座の途中でも分からないことはその都度質問していただきながら、内容をしっかりと理解していただけるように進めています。 

参加される方は、初心者の方や、本で少し読んで興味を持った方ばかりです。

 ゆっくりと進めていきますで、安心してご参加ください。


 【お客様の声】

● もともと占いが大好きだったので、興味がありお試しセミナーに参加しました。

その時学んだ運勢がとても面白くて本格的に学んでみたいと思い、受講しています。

オリンピックの話や芸能界で起きている出来事、私達に関わる政治の動きなどを気学の知識を使いお話していただけるので、毎回とても楽しいです。

今まで嫌いだった人の事も今では理解できるようになり、人間関係のストレスがものすごく減りました。これからもずっと学びたいです。(30代女性)

●今まで嫌なことや大変なことが起きると「どうして私ばっかりこんな目に合うのだろう」と思っていましたが、運勢を学ぶことで、スーッと納得することが出来るようになりました。

いやなことや辛いことは人生にはつきものですが、流れを知ることで受け止め方が分かるようになりました。

全く性格の違う子供との向き合い方も分かり、人間観察が楽しくなりました。気学に出会えて本当によかったと思ってます。(50代女性)

●気学が好きで自分で本を買って学んでいましたが、本では分からないことが多く、お試しセミナーを受講したのがきっかけで、本気で学んでみようと思いました。

本を読んで気になっていたことがやっと理解できて、本当に楽しいです。気学はやはり本で学ぶには限界があるので、受講してよかったと思っています。(60代女性)

●仕事で様々な業種の方とお付き合いすることが多く、誰とどのようにビジネスを進めて良いかを決めるのに気学の知識が役立っています。大変な出来事が起きても、人に相談することが出来ないこともあるのですが、気学の学びがあるから「これでいいんだ」と納得して進むことが出来ています。

基礎セミナーだけでは足りないので、もっともっと学んでみたいです(40代女性)


【お申込み方法】 

お電話か下記のリンクよりお申込ください 

ご不明な点もお気軽にご連絡ください。 

☎090-9480-3557

福岡の九星気学講座・鑑定サロン+花音+

福岡・久留米で九星気学の鑑定や講座・セミナーを開催している花音です。 占いに依存しない生き方を学び、開運・引っ越し・転職などの人生での大きな節目を自分の力で決断する術を学びます。 オンラインや出張セミナーも行っております。 また、運勢を学ぶことで、人生のバイオリズムも掴むことができ、自分の力で人生を切り開くことを目指します。

0コメント

  • 1000 / 1000